1: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:14:45 ID:hkR
少年ジャンプ系の序盤なんて大抵努力も苦労もせずに強い奴ばっかじゃん
0f06f5ef-s (1)
2: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:15:11 ID:hkR
無駄にモテる奴も一定数おるし

3: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:17:13 ID:0JH
元々ある程度努力してきたなかなか強い主人公がストーリーが進むにつれて勝てない相手が出てきて強くなるってのが一般的やな
ルフィ ナツ ゴンとか

8: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:19:53 ID:hkR
>>3
ジャンプだって序盤無双状態は結構長いこと続くんだよな
なろうに努力苦労言ってるやつはその序盤だけ見て叩いてる奴が多いだろ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:18:37 ID:hkR
いやいや、元々努力せずに強かったが正しいで
才能と環境が揃っていたから意識しなくても強くなった

5: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:18:49 ID:2ob
思えばジジイみたいなこと言ってるな

6: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:19:36 ID:jx7
ジャンプの血が目覚める感は異常

7: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:19:39 ID:epm
面白ければ最初から最強でもええんやない?
というかそんなジジイみたいな事を小説に言ってるやつおるんか

9: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:21:03 ID:hkR
>>7
それな
つまらんならつまらんで充分
分析するならもっと読み込んで他との違いをしっかり分析しなアカンと思う
否定したいがために適当な事言いすぎなんよな

11: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:22:18 ID:AoG
そもそもの問題は敗北も成長も無いことからくる話の平坦さやろ
誰々が何々してどうなった
が繰り返されるだけの紙芝居みたいな作品ばっかや

13: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:24:48 ID:hkR
>>11
ジャンプだって同じじゃん
序盤の相当長い間は敵が出て倒すだけの平坦な内容

19: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:29:24 ID:AoG
>>13
ジャンプ読んだことないけど
まぁあんだけ長く描いてればそうなるんだろうなとは思う
ただなろう小説くらいの長さであんな単調なの描いてて作者は楽しいんやろかと

23: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:31:09 ID:hkR
>>19
序盤に長期も短期も無いと思うが・・・
なろうの最新刊とか買って読んでる?

30: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:35:17 ID:AoG
>>23
あんま話合わなくてすまんな
勝手がわかってきて面白さが尻上がりになるんやから序盤が平坦なのは仕方ないんやろなと
そんで問題は尻が上がらないままダラダラ描いてるなろう民よと

20: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:29:53 ID:jx7
ニセコイはたしかになろうの先駆けやな

26: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:33:03 ID:g7D
幽白もドラゴンボールもスラムダンクも
天賦の才能がある主人公やしなぁ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:33:53 ID:hkR
>>26
スラダンはともかく他は勝って勝って勝つ流れ出しな
幽白なんて序盤戦ってすらいなかったがw

29: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:34:36 ID:jx7
天賦の才能が努力で開花→ジャンプ
天賦の才能が最初から全開→なろう
天賦の才能がないのに努力→現実

そりゃジャンプ読むやろ

32: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:35:38 ID:0JH
>>29
やっぱケンイチって神だわ

33: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:37:01 ID:kI5
>>29
なろうは神様からの付与、現代技術()やろ
才能ですらない

36: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:39:09 ID:hkR
>>33
生まれながらにして強い
生まれながらにして賢い
同じじゃん

34: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:37:11 ID:hkR
>>29
天賦の才能が最初からあるけど更に強い敵が現れて限界突破
やぞ
しかも序盤は天才無双するのが大抵
なろうと同じ

35: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:38:50 ID:OD9
文章でも中身よりも
文彩とか技巧で勝負してる作家とかやっておるやん

37: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:40:43 ID:jx7
まあイッチの言うとおりでジャンプもなろうもプロットと設定は大差ないんや
何でジャンプ漫画がええかというと演出がうまい

なろうがつまらんのは演出(文章)がへたくそでつまらんからや
漫画でいえば下手くそな絵でさらに四コママンガのコマ割りでバトルものをやっとるようなもんよ

39: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:41:53 ID:hkR
>>37
それでも具体的に作品ひとつひとつなら違った分析はできるがな
全体でいうと、つまらんと言う印象を受けるのはそれが原因だな

47: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:44:30 ID:OD9
>>37
これやろうな
ジャンプはアツい展開もあって表現がうまいから納得してしまう
なろうは技術がド素人の妄想の域を出てない

49: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:46:29 ID:vz5
>>47
いくら技術あっても神様からチート能力貰って労せず最強展開では面白くしようがないと思う

52: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:49:21 ID:OD9
>>49
そこも技術と見せ方やろ
例えば能力をもらうに至った探るとかそういう展開に広げられるし可能性はあると思うで
ワイはおもしろくできんけどな
なろうはチート能力ゲット! 無双!ってとこにしか焦点がないのもつまらん原因やと思うわ

53: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:49:49 ID:OD9
>>52
至った原因を探る

54: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:52:38 ID:AoG
>>52
リゼロはこの方向やったから同時期に流行った作品の中で唯一楽しめた

56: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:55:12 ID:OD9
>>54
はえ~そういう話なんか
青髪のキャラしかしらんかったわ
まあイッチの言いたいことはわかるけど結局は完成度の差やと思うで
ジャンプに比べてド素人の投稿が完成度低いんはしゃーないよ

40: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:42:47 ID:Eal
ジャンプは少年向けのなろうってことでええやん

42: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)08:43:14 ID:jx7
なろうは少年向けじゃなかった・・・?




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
漫画・アニメ ブログランキングへ
    1478661231DOdeS94NGEkgUKS1478661228 僕が作ったゲームアプリ、是非プレイしてみてね 520

    コメント

     コメント一覧 (2)

      • 2.  
      • 2020年04月06日 12:27
      • むしろキャラクター以前に作者がその作品を作る絵で苦労や努力してないからつまんないんでしょ
      • 1. 名無し
      • 2019年10月15日 10:35
      • 「○○だってそうじゃん」
        「○○だってそうじゃん」
        こんな議論して意味あるのか?

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット